令和元年度「経営研修会及びOB会」開催

令和2年2月27日(木)に「ホテル横浜ガーデン」にて経営研修会及びOB会を開催しました。

 

■第一部【経営研修会】16:40~17:40

  一般社団法人未来民間教育 代表理事 小池 熊侍 氏を講師に迎えて、「AIを活用した人材育成」と題して講演を行いました。

  講演では、AIとはどのようなものか、AIの歴史や開発状況などの基礎的な内容から、機械学習を活用したディープラーニングについて説明がありました。ディープラーニングは過去のデータを解析して、二者択一を重ねてデータを振分け、データを抽象化するものであり、広告分野の購買行動の予測に使用されており、個性診断にも活用ができる。様々な企業のビッグデータをもとに個性診断をすることで、各々の性格の傾向や特性を診断するとともに、相性の良い組み合わせや求めるものなど、組織全体の評価をすることができる。

 

■第二部 OB会 18:00~20:00

 講演会終了後、休憩をはさみOB会が開催しました。OB会では、碇谷副会長が司会となり、OB会実行委員長の佐々木七代会長よりOB代表挨拶、現役代表の石川会長より現役代表挨拶がそれぞれ行われ、続いて髙野理事より青年中央会活動報告を行われました。その後小林五代幹事長の乾杯により懇親会に入りました。

 懇親会中には出席者全員による自己紹介並びに近況報告を行われました。中締め挨拶は髙居副会長が行い、本事業は盛況の後、閉会しました。