平成30年度経営者セミナー開催報告

開催日時:平成301019日(水)16:0019:30

開催場所:ホテル横浜ガーデン 横浜市中区山下町254番地 3F

出席者数:30名

 

 今年も例年通り、経営者セミナーを開催しました。

 

1. 講演会

株式会社ココロ・ワークス 代表取締役(プロレスラー兼ミュージシャン)矢口壹琅氏をメイン講師に迎えて、『地域の特性を活かし、行政と連携した町おこし事例 ~インディーズ魂を経営に活かす~』をテーマに講演会を行いました。矢口様の生い立ちから、現在のまちおこしプロレス事業を通じて培った地域イベント開催にあたっての心得やメディアを介した集客方法、行政機関と良好な関係を構築する方法等、今後の事業活動にも活用できる手法をお教え頂きました。参加者が熱心に聴講する姿が印象的で、質疑応答も時間の関係上、途中で中断するほど盛況でした。

 

 

1. 情報交換会

講演会後、別室に移動し、石川会長の開会挨拶、室伏氏の乾杯挨拶の後、情報交換会を開催しました。情報交換会には講師の矢口氏、高村氏にも参加頂き、グッズ販売も行われる等、会場は大いに賑わい、参加者は親交を深めました。