第41回会員大会開催報告

 

開催日時:平成30418日(水)16:0020:00

開催場所:ホテル横浜ガーデン 横浜市中区山下町254番地 3F

出席者数:33名

 

 今年も例年通り、同会場で本会会員大会(通常総会)及び臨時理事会、講演会、交流懇親会を行いました。

 

1. 41回会員大会・臨時理事会

別紙総会議事録及び理事会議事録のとおり開催し、全ての議案について満場一致をもって可決されました。また、議案終了後、加藤新副会長による挨拶が行われ、次いで、神奈川県中小企業団体中央会森川事務局次長より来賓のご挨拶を頂きました。

 

2. 講演会

今年度は株式会社横浜中央経理の長澤浩三氏を招き、別紙レジュメに沿って講演会を開催しました。同氏は就業規則の作成・労務相談・賃金体系の設計や年金事務所・労働基準監督署・労働基準局その他行政庁との調査対応を行い、労働事件裁判のアドバイザーを務める等、労務管理のスペシャリストです。講演会は中小企業者が従業員を雇用する上での労務トラブルを回避する方法を紹介する内容で、参加者の今後の事業活動にも影響を与える充実した内容でした。

 

3. 交流懇親会

 講演会終了後、別室に移動し、交流懇親会を実施しました。石川会長による開会挨拶の後、神奈川県中小企業団体中央会西村専務理事より来賓のご挨拶を頂きました。室伏氏の乾杯挨拶の後、懇親会が開会し、会場は大きな盛り上がりを見せました。その後、原田理事の中締め挨拶をもって閉会しました。